無職のブログ

趣味のロードバイクのことやダイエット記録などを記事にしていこうと思っています( ^)o(^ )

2021/02/04 朝食・昼食(ダイエット記録)

どうも、るどんです!

今日も記録していきたいと思います!

今回もPFCバランスを考えつつ食事を取ってみました!

よかったらお読みください!!

朝食

・カニカマ入り卵焼き 全卵3個

・白米 150g

・納豆

f:id:rudon01:20210204145709j:plain

感想

卵焼きを昨日から食べようと考えていたので卵焼きを作ろうと思って冷蔵庫を開けたところ一昨日の恵方巻きを作った際に余ったカニカマがあったので色が少し悪くなりかけていたのでとりあえずぶち込んでカニカマ卵焼きを作りました( ^)o(^ )

焼く際にひっくりかえしたらだいぶ見た目が悪くなっちゃいましたが( ´∀` )

味は美味しかったですよ💦

白米はとりあえず150gにしてみました。

f:id:rudon01:20210204150339j:plain

以前は200gにしていたのですがダイエットを始めて少し経ち始めてから胃が小さくなったのか200gだと多すぎて食べれないので50gほど減らしてみました!!

交通事故に合ってからというものの全然運動していないので体が受け付けていないという可能性もあるのかもしれません( ^ω^)・・・

とりあえず朝食はこんな感じで食べました!

ちなみに写真には載せ忘れてしまいましたが納豆も食べました!

昼食

・鶏ハム 100g

・白米 150g

・すりごま 10g

・ブロッコリー 100g

f:id:rudon01:20210204150429j:plain

感想

昨日の夜に作っておいた鶏ハムを出しました。

昨日残りであるブロッコリーも添えて!

鶏ハムの味付けなんですが塩と砂糖を入れてみました( ^)o(^ )

ポン酢を少しつけて食べたんですが美味しかったです!!

鶏むね肉って普通に茹でたりするとパサパサになったりして意外と調理難しんですよね( ^ω^)・・・

Youtubeで偶然見つけた動画投稿者がやっていたのを真似ました( ´∀` )

写真の量的に100g以上あるだろ!

ってツッコミくらいそうですが朝食から2時間程度しか経っていなかったためまだお腹があまり空いていなかったので半分ぐらい冷蔵庫に戻しました。

つうことでとりあえず白米にゴマをかけてふりかけみたいな感じで食べました!
ゴマってなりやら炭水化物の吸収を助けるみたいで相性がいいみたいですね!

詳しくはわからないので言及は避けますが( ´∀` )

という感じで昼食も美味しくいただきました!

 

こんな感じで今日の朝食と昼食の記録はこの辺で終わります!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

「はてなブログスター」や「読者登録」してもらえると今後の励みになりますので

よろしければよろしくお願いします!!!

宣伝

VLOG始めました!★

Youtubeにて動画投稿をやり始めました!

動いている私をもし見たいという人がいたら下記チャンネルの登録をお願いします!

↓↓↓

www.youtube.com

Twitterもやってます!★

日常系のツイートや動画宣伝がメインです!

フォローしてくれる人いたらうれしいです!!

↓↓↓

twitter.com