無職のブログ

趣味のロードバイクのことやダイエット記録などを記事にしていこうと思っています( ^)o(^ )

2021/02/07 トレーニング記録(1日目)

どうも、るどんです。

今回の記事はなんと・・・!!

食事記録ではなくトレーニングの記録を載せていきたいと思います( ゚Д゚)

ということでこのカテゴリーでは日々なんのトレーニングをしたか?を記録します。

実は密かに筋トレとかをしていたので正確には1日目ではないのですがOTZ

本日のトレーニングについて

ということで本日は有酸素運動をメインに行いました!

筋トレは私は分割法というものを参考に「胸・腕」→「背中・肩」→「腹筋・脚」という風に日を分けてやっています。

私が参考にした動画を一応貼っておきます。

www.youtube.com

出典:Youtube「katochan33」様

正直トレーニングに関しては私は素人なのでいつもこの方の動画を参考に行っています。

ということで本日は筋トレは休みの日だったので有酸素運動を行いました。

 

じゃあなんの有酸素運動をしたのかという話なんですが・・・

「ウォーキング」です!!!!

はい。

ということでただのウォーキングです。

事故の後ずっと左足が少し痛みがあるためリハビリがてらに歩いてみました。

あまりウォーキングというものはやってきていないので本当にただ歩いてただけです(笑)

記録を貼っておきます。

 

f:id:rudon01:20210207204636p:plain

約5.9kmほどウォーキングしました!!

この辺で少し左足に痛みを感じたのですぐにやめて家に戻ることにしました。

スマートウォッチと呼ばれるもので心拍数を元にカロリーを計算?しているようでそれなりに参考になるのかなーとは思っています。

という感じで現在自転車がないのでウォーキングで有酸素運動をしていこうかなと思っています!!

という感じでこの辺で終わります。

f:id:rudon01:20210207204904p:plain