無職のブログ

趣味のロードバイクのことやダイエット記録などを記事にしていこうと思っています( ^)o(^ )

2021/02/01 朝飯兼昼飯(ダイエット記録)

どうも、るどんです( ´∀` )

今回も朝と昼飯を食べたので記録していきたいと思います。

今日は少し食欲がなかったため量が少なめです( ^)o(^ )

朝食

・にくまん 2つ

f:id:rudon01:20210202190616j:plain

感想

大好きな肉まんです( ^)o(^ )

このヤマザキの肉まん美味しいんですよね!!

安い肉まん系で一番おいしいと思われます!!!!!!

(実は賞味期限が切れているということは内緒)

まだ残り1個あるので明日の朝にまだ残っていたら食べたいと思います( ´∀` )

調理方法はやはり水で濡らしてレンジで2分チン!!!

これが一番おいしい食べ方ですね!!!

プロテインも飲もうと思ったんですけど今残っているプロテインの味があまり好きじゃないんですよね( ´∀` )

ザバスの大豆系プロテインなんですが毎回少し粉っぽさっていうかなんていうか

水で飲むと少し飲みづらいです。。。

いうてこれも賞味期限が今年の8月までなので急いで消費しなければならない!!

トレーニング後とかに飲めばいいんですけど毎回飲み忘れちゃうんですよね( ´∀` )

動画とか見るとやはり飲んだほうがいいという意見が大多数なので今後意識していけたらなーと思います!

 

昼食

・鶏むね肉 200g

・白米 150g

f:id:rudon01:20210202191026j:plain

感想

今回は少し胸肉を薄くして塩コショウだけで焼いてみました( ^)o(^ )

うーん、、、、

点数をつけるとなると30点です(笑)

なんていう胸肉って油が少ない分やっぱりパサパサしてるしなんか水ぽいんですよね

やっぱり何かしら焼き方だったり重曹でつけたりとかしないとあんまり美味しくないです( ^ω^)・・・

なんか切ると肉汁がすごく出てきて味が薄くなったので

醤油をつけつつ食べました( ´∀` )

胸肉に関してですがまだあと3枚程度残っているので食べ方を研究しながら美味しい食べ方を見つけていこうと思いマッスル

次回は鶏ハムでも作ってみようかな??

youtu.be

出典:「Youtubeよりkatochan33」様

これ見ると美味しそうなのでチャレンジしてみたいと思います!!

 

宣伝

VLOG始めました!★

Youtubeにて動画投稿をやり始めました!

動いている私をもし見たいという人がいたら下記チャンネルの登録をお願いします!

↓↓↓

www.youtube.com

Twitterもやってます!★

日常系のツイートや動画宣伝がメインです!

フォローしてくれる人いたらうれしいです!!

↓↓↓

twitter.com