無職のブログ

趣味のロードバイクのことやダイエット記録などを記事にしていこうと思っています( ^)o(^ )

2021/01/25 朝飯・昼飯(ダイエット記録)

どうも、るどんです。

朝食と昼食を食べたので記録します。

朝食

・卵焼き 卵3個

・白米 200g

・しそ納豆 1パック

・水 1L

f:id:rudon01:20210125162553j:plain

感想

筋肉系Youtuberに見習って朝にタンパク質を取るようにしてみました( ^)o(^ )

普段朝食は食べることがないのであまり食べれないと思ったのでちょうどいい量だと感じました( ^)o(^ )

卵焼きには塩コショウをかけて少ししょっぱい感じにしました( ^)o(^ )

納豆に関してはしそ納豆が個人的に好きです。

しその風味が感じられて納豆の匂いが少し打ち消されるような気がしておいしいです!

(賞味期限が切れていて約一か月ぐらい 「2020/12/23」でしたが・・・)

多分納豆はもともと発酵してるし大丈夫だと思います。

f:id:rudon01:20210125163028j:plain

わりと賞味期限切れてても私は食います。(※推奨はしません)

昼食(外食)

・1日分の野菜

・ジャンボおにぎり(鮭・いくら・ツナ)

合計金額:265円

f:id:rudon01:20210125163932j:plain

感想

久々にウーバーイーツ配達をしに外に出ました。

なので昼食は外で食べました( ^)o(^ )

ヤオコーっていうスーパーで上記の食品を購入☆彡

普通におにぎり美味しかったです・。・

1日分の野菜に関してはあまり野菜を食えていないのでとりあえず応急処置として

飲んでみました。(糖分高すぎて毎日飲んでたら腎機能やられそうだけども・・・)

あんまり野菜ジュースが好きじゃないので味に期待してませんでしたが。。。

普通にこれも美味しかったです( ´∀` )

社会人時代にはよく飲んでましたがあんまり効果がないことに気づいて美味しくないので飲むのやめたんですけど久々に飲んだら味覚が変わったのか?普通に飲めました!

まあ上でも書きましたが糖分高すぎるんで毎日は飲まないと思います。

体重と体脂肪率

体重:81.7kg

体脂肪率:33.4%

体重が100g増えましたが正直誤差だと思うので気にしてはいません。

体脂肪率が0.6%下がりましたがネットで調べると足裏で測定するタイプはあまり精度がよくないとのことでしたのであまり信用していません。

多分10%とか5%ぐらい変化がないとあまり意味のない数字だと思います。

 

◆宣伝◆

VLOG始めました!★

Youtubeにて動画投稿をやり始めました!

動いている私をもし見たいという人がいたら下記チャンネルの登録をお願いします!

↓↓↓

www.youtube.com

 

Twitterもやってます!★

日常系のツイートや動画宣伝がメインです!

フォローしてくれる人いたらうれしいです!!

↓↓↓

twitter.com